2015-01-01から1年間の記事一覧

亀で辛かった話。

梅雨が入ろうか入るまいかどうしようかと玄関口で立ち往生してるような具合の昨今ですが、湿度上がって嫌な時期ですよね。菊尾です。まぁなんてことの無い話なんですけど、朝に家出てね、すぐのとこ。大きな丸いもんが落ちてたんですよね。「ああ、なんだア…

「インターステラー」レビュー

いやーいいですねSmall pools。好きです。 Smallpools - Dreaming (Official Video) - YouTube 洋楽はなんであれボーカルの声が好みの人が多いんだろうか不思議なんですよね。特に男性。声フェチとしましてはね非常に大事な部分で、もしこの声の人が日本語で…

雑記

春が近い。庭にある梅の木が色づいている。生活を朝から始めると外での発見が増える。内側にある井戸の底を覗いたり、降りたりすることは夜の行いだ。夜と疎遠になることを拒んでいたから夜を選んでいた。でもそうも言ってられなくなった。精神性を中心に考…

レビュー

ちょっと久しぶりに映画のレビューでも書こうかなと。そもそもこのブログってエンタメ紹介ブログだったし。漫画はこの前紹介したけど、んー最近読んだのは「ハカイジュウ」と「世界鬼」で、どっちもバケモンとかと人間が戦う感じなんですけど、ハカイジュウ…

誕生日に思ったこと。

ミートソースが飛んで服に付いた。染み抜きとか調べれば何らかの方法なんて幾つかあるのだろうけど、確実にその瞬間に何かが消える。何かが終わるような気持ちになってしまうし、それは特別悲しいことではないのだけど、例え綺麗になったとしてもなんだかそ…

気付くと思い悩んでいた。

昨年末から風邪を引いてて主な症状は5日ぐらいで収まるものの、それから完治に至るまでがいつも長くて80%まで一気に回復しても次の日からは1~2%回復みたいな。スマートフォンの電池の減りはこれとは真逆だけど、これに関してはお互いの性質交換しない?っ…

気がつけばと言うが、気がついていない間はどこに居るのだろう。

気がつけば年が明けてから随分と経ってしまっていて、慌てることもなく今やれる事をやっているだけで日々は滞り無く順調に消化されて行く。特別なことなんて何もなくても楽しく暮らせていてありがたいなと思うのは自分の価値観に対して。僅かなものだけで満…